忍者ブログ

踊る患者日記

双極性障害Ⅱ型なんだけど剣道を再開したなおっちの日記です

理由
何年か前・・・覚えていないが
よくイベントに行っていた

新宿 六本木 渋谷 銀座 地元・・・
踊って 飲んで 騒いで・・・

でも

もうずっと行ってない

全く行くのを止めた
止めたと言うより
行く気が失せた

理由はそれなりにあって

一つは
大きなイベントで
私の顔を確認された上で
イキった男に突き飛ばされた事

え?なんで? と思ったが
私を良く思ってない人もいるから
その辺りの人なんだろうなって

あと 他のイベントにフラッと行った時
「何でいるの?」
と 何人もの人に言われた事

いちゃ悪いのか
会員制ではないはずの店なのに

まぁ・・・常連さんだらけのイベントだし
そこに突然私が行けば・・・ね

他にも色々あるけど

スーッと冷めた

そこに行かなきゃ仲間じゃないの?
〇〇を買わないと仲間じゃないの?

友達だと思ってた人
仲間だと思ってた人

一切連絡が来なくなった

そして思った

あぁ・・・そういう事ね

それは簡単な事では無く

つまり
繁華街のお店で 
それなりに人数がいないとみっともない
知り合いがいて 
「いやー!!久しぶりー!!」
とか言って盛り上がる

それも前は悪く無かったけどね

同時に悪い噂も入って来る
なんか・・・ヤバいなってなる

そういうのに染まりたくないし
そもそも仲間・・・友達・・・って何?
って思い始めていた

だんだんと足が遠のき
そしたら50を過ぎていた

イベントに参加する人を悪いとは言わない
楽しければどんどん参加すれば良い

私はそこに楽しさを見いだせなくなっただけ

そもそもそういう価値観の違いも
話したり分かり合えるのも
本当の友達なんじゃないのかな

我慢を止めた50歳
こんな事もあるんだと思う

それはそれでありかと
だって

人それぞれだから








PR

コメント

コメントを書く