忍者ブログ

踊る患者日記

双極性障害Ⅱ型なんだけど剣道を再開したなおっちの日記です

大酒飲みのデブなので
昨日は医師の話を聞き

えー!!うっそー!!やだー!!
なんて思っていたのだが

まずは酒量を減らしている
(き・・・禁酒・・・は諸事情により無理)

飲み物はなるべく温かいものを
(お酒は午後10時まで)

早歩きで30分以上歩く
(アルは巻き添え)

すると!!早くも効果が
体脂肪が30を切った

え!?こんなに早く!?

思ったが・・・

いやまてよ
それだけ運動してなかったって事じゃん

コロナだのなんだので
稽古も休み 外も出ない

ただダラダラ飲んでたんだもんね

なーんだ 自分が悪いんじゃん

やれやれ・・・

鉄の肝臓なんて言われてたけど
そんな物は無いんだね
(当たり前だ)

「なおっちの肝臓はメジャー級かも知れないけど」
「メジャーリーガーも引退する」

今日友達に言われた

そして・・・
映画ロッキーのテーマソングも送ってくれた(笑)

稽古で公園を走る時も
息苦しさは無いが 足腰がもたなかった
更に 脂肪がプルプルしていた(恥)

昨日突き付けられた数値が
怠惰な生活に痛烈なダメ出しをしてくれたのだ

昨日からゆっくり変わり始めた

明日からも変わって行こう

しばらくはロッキーのテーマがBGM

肝臓さん 酷使してきたね ごめんなさい
これからは大切にするよ(汗)
PR

コメント

コメントを書く