忍者ブログ

踊る患者日記

双極性障害Ⅱ型なんだけど剣道を再開したなおっちの日記です

炎天下
先日の稽古も公園で

一応屋根がある広場で行った

いやしかし・・・
屋根はあってもかなり暑かった

道場の稽古でさえ汗だくなんだから

炎天下では滝の汗

素振りや足のトレーニング

そもそも瞬発力やバネが無いのだ
キツイに決まっている

1級審査に必要な「木刀の基本稽古」
すごく細かく教えて頂けた

YouTubeで見て覚えられたと思っていたが

とんでもない

実はもっと細かくて
意識を高めなければならない

山氏の指導を受けたが

まず踏み込みからチェック
今の踏み込みを続けていると足を壊すそうだ

呼吸や目線 細かい所作

形はどうにか出来たけど

「仏作って魂入れず」

これだったな

次の審査会は9月の予定
それまでになんとかせねば・・・


ちょっと認識が変わった事は他にも

ずっと怖くて苦手だったカネゴン

話してみたら 怖くなかった
体調を心配してくれて
親切に接してくれた

先入観は捨てなければ・・・

道場が使えるまで この稽古は続く

すっぴんで首のタオルはTシャツにイン
帽子にマスク

で 汗だくだく

次回から 日焼け止めぐらいは使おうかと思っている

他はもうどうでも良い








PR

コメント

コメントを書く