忍者ブログ

踊る患者日記

双極性障害Ⅱ型なんだけど剣道を再開したなおっちの日記です

さかなさかなさかな
「会社から魚が届くよ」

夫からまたしてもなんだかよく分からない言葉

そうか お前は魚屋さんだったのか

夫の会社は あちこちにモノがあり
それは地方に多い

で このご時世だから
地場産業を応援するために
会社が買い上げて社員に配送しているそうだ


ほほぉ・・・
干物かな・・・冷凍かな・・・

と 思っていたら
トロ箱に入った ガチの生魚がやって来た

何かすごいな

ヒラメ カレイ ホウボウ・・・
そして謎の魚も・・・

さてどうしたものか

でも
すごく新鮮で肉厚で美味しそう

そんなわけで

昨日は午後からずっとキッチン

鱗を取り 内臓を出し 
塩焼き以外は全部解体

結局
煮付け 唐揚げ 塩焼き アクアパッツァ あら汁

・・・・完璧だ
頑張った甲斐はあったな
とても美味しかった

当然白ワインは一本空いた

残った塩焼き魚の身をほぐし
きのこも入れて混ぜご飯にした


そして思った・・・

次はお肉がいいなぁ・・・

和牛ね


PR

コメント

コメントを書く