忍者ブログ

踊る患者日記

双極性障害Ⅱ型なんだけど剣道を再開したなおっちの日記です

稽古納め

先日は稽古納めだった

とは言うものの
手のケガにより見学

見学・・・うん・・・見学

体育館は寒い・・はずが
見ているだけでワクワクなんだよね

途中で何度も
「竹刀を持って来れば良かった・・・」
と後悔した

ホントは振っちゃダメなんだけどね

寒い体育館でも心が熱い感じ

くーって気持ち

山氏が言った
「なおっちさん 見学してるとやりたくなるでしょう」
意地悪な笑みを浮かべていた

悔しい・・・そう思った

早く手の治療を終えて
稽古がしたい

最後の挨拶でおじいちゃん先生は言った

「この季節の稽古は大変ですね
でも 見学するのも大変ですよ
身体を動かしてないんだから」

そうおっしゃった・・・

いやいやいや全然全然


たまにふと思う

病気の事を話した方が良いのかな・・・って

いや 誰に?

話したところでどうなるの?

どうにもならんな・・・

仕事では迷惑をかけることもあるけどさ


・・・おじいちゃん先生お二人と撮った写真
リビングに飾ってある


頑張らないとな

自分の我儘のために

ホントにそれだけのために

意地悪な笑みを浮かべていた山氏は
竹刀を握れない時の背中のトレーニングを教えてくれた


意地悪じゃないね

ありがとう


新しい人が入って来た

その名も誠実君(ホントにそんな感じ)


道場も世の中の縮図

色々な人がいて 勉強になる

PR

コメント

コメントを書く