忍者ブログ

踊る患者日記

双極性障害Ⅱ型なんだけど剣道を再開したなおっちの日記です

学習と実践
日本剣道の形の自主練をやっているが

次の稽古の日までに 
すすっと出来るようになる自信が無い

何度も何度も動画を見て
繰り返しているが どこかでつかえる

きっと
脳のネジが足りないんだろう

皆さんすごいなぁ・・・

形の稽古になると 道場は急に静まり返り
美しい形と発声も完璧

いつもの稽古以上に憧れる

いいなぁ・・・
出来るようになりたいなぁ・・・

地道にコツコツ これしかないね

木刀と小太刀も届き
竹刀袋だけを見れば 強そうな人だ

実際はまだまだへなちょこなんだけどね

漫画のような事は起こらない
現実を思い知らされる

立ち止まれない 
苦手だからとやらない訳にも行かない

とにかく初段まで
何年かかってもやってみよう

・・・・ケガにも気を付けながらね(-_-;)

PR

コメント

コメントを書く