忍者ブログ

踊る患者日記

双極性障害Ⅱ型なんだけど剣道を再開したなおっちの日記です

大会
スポーツをやっていれば
当然何らかの大会がある
試合もあるよね

そこまで大げさじゃなくても
階級に合わせた試合を組んだりね

合同の練習なんかもある

で・・・剣道も色々あって
秋には大会がある

へー そうなんだ
またお手伝いに行って
勉強させてもらおう・・・・

なんて思っていた

すると・・・
先日の稽古後

話題は大会の話に
「なおっちさん大会出ます?」

絶対にこっちにふられないと思っていた

動揺した私・・・
「いやいやいや 無理です 今の状態では」

と 固く断った

「大丈夫ですよ 上段の人とは当たりませんから」
なんて言う

そう言う問題じゃないんだよー
地稽古でさえ山氏(仮名:ムードメーカー)に
怖がらないで!!下がらないで!!って言われてる

この状態で大会に出たら・・・
考えるだけで恐ろしい

きっとすぐ逃げてしまう

剣道を始めて知った 自分の意気地なし

私の思いを察してくれたのか
いずみ氏(仮名:爽やかイケメン)は言う
「じゃ 来年ですね」

来年・・・来年・・・???
来年私は大会に出るのか?

その時までに 私は成長しているのか?
それ以前に審査会もあるだろう


・・・怖いじゃん

何で始めたんだ剣道

苦手な面胴の切り替えし
猛暑の中での装着
フラフラのかかり稽古

それ以前に
防具を運ぶのでさえ大変なのだ
何故こんなに重い

でも
もう戻らない

始めた理由なんかより
これから来るであろう
目の前の様々な出来事に
立ち向かって行こう


勇気があればなぁ・・・


ここから先は 自分の気持ち次第のような気がする

どうやら来年は大会に出る事になりそうだ






PR

コメント

コメントを書く