忍者ブログ

踊る患者日記

双極性障害Ⅱ型なんだけど剣道を再開したなおっちの日記です

ルール

先日の世界戦・・・

思い出して考えたり
ニュース等で映像を見るのも嫌だった

山中が負けてしまった・・・

色々な感情はある

「何故?」は沢山あるが
その答えもちゃんとある

山中は言い訳をしなかった
冷静さは保てていたように思う
あの状況での冷静さは並のメンタルじゃない


個人的に
ボクシングはもの凄いスポーツだと思っている

遠い未来には・・・
「殴り合うなんて野蛮だ」
とか言い出す人が出てくるのかな・・・

それはさておき

全てのスポーツにはルールがある
ルールが無くなったら

それはスポーツでは無く
傍若無人に暴れているだけだ

多くのけが人
下手したら死ぬ

自分の身体
相手の身体

それらを守るためにあるルール

最低限守って欲しい

それは勝ち負け以前の問題だ

山中は厳しい減量を経て身体を作って来た

ところがどうだ・・・・・

・・・・・


そして・・・
山中は引退

ボクシング人生最後の試合が・・・

あんな・・・・・・

ルール、マナー、礼節
しっかり勉強してからリングに立て!!

出来なきゃグローブを吊るせ

リングは生き恥をさらす場所じゃないんだ



PR

コメント

コメントを書く